top of page
検索

【明けましておめでとうございます】

【明けましておめでとうございます】


2024年が始まりました。私、馬場慎一郎にとっては決断の年になります。


辰年の今年は、甲辰(きのえたつ)の年になります。


甲辰には、「成功という芽が成長していき、姿を整えていく」といった表現があり、縁起の良さを示しているそうです。


かくなる私も、今年がそうなるようにますます尽力する覚悟であります。


さて、2022年に立ち上がったクラブは、3年目を迎えます。


これまでの反省も踏まえ、是々非々で取り組みます。


地域ボランティアに取り組むには、相応の素養が必要です。なるべく私に近しい人からその機会に触れてもらうように気を遣ってきましたが、これ以上は情をかけるわけにもイカなさそうです。


サービスの受益者から提供者になるコースの道は閉ざされ、クラブとして本当に必要な体制を整えていくことになります。


トップである私の方針、伝えていることに理解ある人たちが集まることになると思います。ですが、それで良い、それで良かったということです。


もし価値観が異なることに気づいてしまったら、無理なく私から離れて良いのです。


一番困るのは、価値観が異なるのに、チームに関わり、結果、混乱を招くことなのかも知れませんからね。無理することは決してないということです。


では、2024年のスタートです。引き続き宜しくお願いします。



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page